Lightライト

より正確な人工光サンプリング方法は、3Dシーンにおける光源のエネルギー拡散を改善し、より明るい光沢を有するサテン材料の反射を強化する。

イルミナンスキャッシュ

新しい「物理的に正しい」Artlantisエンジンにより、さまざまな照明の研究を素早く簡単に実行し、非常に高品質で現実的なレンダリングを得ることができます。 “Irradiance cache”の技術を統合するArtlantisは、現実的なグローバルイルミネーションを提供するために、ライトとシーンの素材間のエネルギー交換を非常に正確に評価します。

ヘリオドン

自然の照明を再現するには、人工ライトとその複雑な調和の乗算を忘れてください。ヘリオドンを使用すると時間が節約され、現実的な結果が得られます。 日光と空の光度をシミュレートするこの機能は、日時、時間、および緯度に基づいて、放射の分散とカラフルなリバウンドを自動的に計算します。 驚くほど自然な照明がすぐにあなたのシーンを照らします。 現実感をもう一度加えるために、Artlantisは、太陽、月、星、そして様々な雲に「物理的な空」を提供しています。 この新しいバージョンでは、後処理で光線を見ることさえできます。

HDRIバックグラウンド

HDR画像は、球形の背景と、シャドーと360度の全反射を伴う全体的な照明を提供する。 あなたのシーンの周りに生成された照明された3D環境は、実際の光強度の全範囲と組み合わせた、すべてのカメラビューの堅牢な背景を保証します。 これはまた、反射面を含むシーンにとってHDR画像を価値あるものにする。 特殊照明チャンネルをHDR画像に含めると、イルミネーションとシャドーキャスティングは驚くほど現実的なレンダリングになります。

IESライティング

Artlantis is also very realistic when it comes to the distribution and dispersion of artificial lighting. Including eight types of light projection (close to IES), Artlantis offers a wide variety of lighting scenes. In the 2D view or directly in your 3D preview, you simply set, modify, and duplicate your lights through new handling points. Artlantis lets you add rays of lights to all artificial light sources.

ネオンシェーダー

Neon Shaders allow you to simulate a range of physical phenomena resulting from the emission of light from surfaces, like bounce, reflections, diffusion through a surface, etc.